お問い合わせの連絡が
「翌日に舞台のオーディションがあり声が枯れてほとんど会話もできな状態」
連絡をいただきました。治療枠が空いていたので治療するこたができました。
扁桃腺の腫れから声が枯れている
症状は1週間前から耳鼻咽喉科に受診し扁桃の腫れがあり薬を処方されたようです。
しかし薬を服用しても効果がなく声が出なくなり、当院を受診しました。
扁桃腺の腫れを改善するには
詩庵では扁桃線を強化する鍼治療と必要に応じて井穴刺絡治療をおこないます。
扁桃や喉に関連するツボに鍼を刺す事で免疫力を上げ扁桃線に残存する細菌、ウイルスを攻撃する力(自然治癒力)を上げ腫れを改善していきます。
詳しくわこちら
井穴刺絡治療は肺に関連するツボの流れを改善します。
指に微細な傷をつけ瘀血(ドロっとした粘度の高い暗赤色の血)を絞り出し、ツボの流れを改善する事で咽頭痛や扁桃腺の腫れなど呼吸器系の疾患を改善する事ができます。
詳しくはこちら
治療後の変化
治療後に飲み込む時の扁桃の違和感がなくなり、なんとか歌えるようになりました。
オーディションも通過したようでよかったです。
これらの治療をすることで個人差はありますが、喋れなかったのが喋れるようになったり、歌いづらかったのが歌えるようになる事ができます。
前日の治療よりゆとりのある治療を
本番前や大事なオーディションや試験の前など声が出ない状況でお困りの方は早めの治療がオススメです。
前日だけだと万全な状態で臨めない事も可能性としてあるからです。
ある程度の期間に治療を重ねたほうがいい状態に誘導しやすいので「何か喉がおかしい」「喉に違和感がある」など感じたら悪化する前に治療しましょう。